注文後の商品について

お問い合わせはチャットボックスからお願いします。
よろしければ、よくあるご質問も併せてご確認ください。

ご注文後の確認・変更について

  • 過去の注文履歴を見たい
    「スマホで年賀状 年賀状版 / ネットで年賀状 年賀状版」では昨年度の年賀状版/今年度の挨拶状版の注文履歴はご覧いただくことができません。
  • 過去のマイデザインを見たい
    「スマホで年賀状 年賀状版 / ネットで年賀状 年賀状版」では昨年度の年賀状版/今年度の挨拶状版のマイデザインはご覧いただくことができません。

    ※当サービスでご注文いただいたデザインは宛先毎に年賀状の送受履歴を残すことができ、該当の年度内に登録いただいている場合のみご確認いただけます。
    詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら
    ※送受履歴の確認はスマホで年賀状 年賀状版(アプリ版)の機能です。
  • 注文が完了したか確認したい

    マイメニューからログインの上「注文履歴」をご確認ください。
    注文履歴が見つからない場合、ご注文自体が完了しておりませんので、再度ご注文手続きを行なってください。
    注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら

  • 注文完了後に注文内容を確認したい

    ご注文内容(配送方法、用紙、宛先、デザインなど)は「注文履歴」からご確認いただけます。
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  • 普通紙/写真用紙どちらで注文したか分からない

    ご注文された用紙は「注文履歴」からご確認いただけます。
    「印刷代」の横に「普通紙」または「写真用紙」のいずれかが表示されていますので、ご確認ください。
    注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら

  • 「自宅へ送る」で注文したかどうかが分からない

    ご注文された内容は「注文履歴」からご確認いただけます。
    注文履歴の詳細画面で「自宅配送」「直接投函」のいずれかが表示されていますので、ご確認ください。
    注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら

  • 相手が喪中だと発覚したため、注文済みの年賀状を送らないでほしい

    喪中はがきは「喪中であるために、自分から新年を喜ぶ挨拶を控える旨をご連絡する」ことが目的となるため、喪中の方に年賀状をお送りしても失礼にはあたりませんのでご安心ください。

    どうしても喪中の方への年賀状を出し控えたい場合は、注文完了後1時間以内であればご注文のキャンセルが可能となっておりますので、ご注文を一度キャンセルされた後に注文情報をご修正の上、再度ご注文ください。
    注文キャンセルの方法はこちら
    喪中はがきは「喪中であるために、自分から新年を喜ぶ挨拶を控える旨をご連絡する」ことが目的となるため、喪中の方に年賀状をお送りしても失礼にはあたりませんのでご安心ください。

    どうしても喪中の方への年賀状を出し控えたい場合は、注文完了後1時間以内であればご注文のキャンセルが可能となっておりますので、ご注文を一度キャンセルされた後に注文情報をご修正の上、再度ご注文ください。
    注文キャンセルについてはこちら
    喪中はがきは「喪中であるために、自分から新年を喜ぶ挨拶を控える旨をご連絡する」ことが目的となるため、喪中の方に年賀状をお送りしても失礼にはあたりませんのでご安心ください。

    どうしても喪中の方への年賀状を出し控えたい場合は、注文完了後1時間以内であればご注文のキャンセルが可能となっておりますので、ご注文を一度キャンセルされた後に注文情報をご修正の上、再度ご注文ください。
    注文キャンセルについてはこちら

  • 注文をキャンセルしたい

    当サービスでは、受注生産ではがき(金券)に印刷を行うというサービスの性質上、ご注文完了後のお客様都合による注文情報の変更を承っておりません。

    ただし、ご注文完了後1時間以内であれば「注文履歴」画面からお客様ご自身でキャンセル手続きを行っていただくことが可能です。
    注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルの方法はこちら
    なお、お手元に届きました商品に不備・不足などあった場合は、調査・対応をさせていただきますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
    お問い合わせはこちらからお問い合わせはこちらからお問い合わせはこちらから

  • 注文完了後に、宛先・差出人を修正したい

    当サービスでは、受注生産ではがき(金券)に印刷を行うというサービスの性質上、ご注文完了後のお客様都合による注文情報の変更を承っておりません。

    修正をご希望の場合は、注文完了後1時間以内であれば注文履歴画面からご注文のキャンセルが可能です。
    キャンセル後に宛先/差出人情報の修正を行い、再度ご注文ください。

    保存したデザインは「マイデザイン」から注文・編集(修正)いただけます。
    注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルについてはこちら注文キャンセルについてはこちら

  • 注文完了後に、デザイン・はがき・用紙を修正したい

    当サービスでは、受注生産ではがき(金券)に印刷を行うというサービスの性質上、ご注文完了後のお客様都合による注文情報の変更を承っておりません。

    修正をご希望の場合は、注文完了後1時間以内であれば注文履歴画面からご注文のキャンセルが可能です。
    キャンセル後にご注文情報の修正を行い、再度ご注文ください。

    保存したデザインは「マイデザイン」から注文・編集(修正)いただけます。
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  • 注文完了後に、注文枚数を変更したい

    当サービスでは、受注生産ではがき(金券)に印刷を行うというサービスの性質上、ご注文完了後のお客様都合による注文情報の変更を承っておりません。

    修正をご希望の場合は、注文完了後1時間以内であれば注文履歴画面からご注文のキャンセルが可能です。
    キャンセル後にご注文情報の修正を行い、再度ご注文ください。

    保存したデザインは「マイデザイン」から注文・編集(修正)いただけます。
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  • 「自宅へ送る」場合の配送日を変更・解除したい

    注文完了後の配送日の変更・解除は承っておりません。

    ご注文後の配送日変更につきましては、商品出荷後に発行されるお問い合わせ伝票番号を元にヤマト運輸にお問い合わせください。
    ※宅急便(ヤマト運輸)にてご注文の場合のみ、配送日時の指定が可能です。

    注文完了後1時間以内であれば注文履歴画面からご注文のキャンセルが可能です。
    キャンセル後にご注文情報の修正を行い、配送希望日をご修正の上再度ご注文ください。
    注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルの方法はこちら

  • 「自宅へ送る」場合の配送先を変更したい

    注文完了後の配送先住所のご変更は承っておりません。

    ご注文後の配送日変更につきましては、商品出荷後に発行されるお問い合わせ伝票番号を元にヤマト運輸にお問い合わせください。

    注文完了後1時間以内であれば注文履歴画面からご注文のキャンセルが可能です。
    キャンセル後にご注文情報の修正を行い、希望の配送先にご修正の上再度ご注文ください。
    注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルの方法はこちら

  • 「自宅へ送る」で注文したが、「直接相手に届ける」に変更したい

    注文完了後の注文方法のご変更は承っておりません。

    注文完了後1時間以内であれば注文履歴画面からご注文のキャンセルが可能です。
    キャンセル後にご注文情報の修正を行い、希望の注文方法にご修正の上再度ご注文ください。
    注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルの方法はこちら注文キャンセルの方法はこちら

  • 「直接相手に届ける」で注文したが、「自宅へ送る」に変更したい

    注文完了後の配送方法のご変更は承っておりません。

    注文完了後1時間以内であれば注文履歴画面からご注文のキャンセルが可能です。
    キャンセル後にご注文情報の修正を行い、希望の注文方法にご修正の上再度ご注文ください。
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  • 注文履歴のお届け予定日より、早く届けてもらいたい

    ご注文を受け付けてから最短での印刷・出荷を行っております。
    配送日指定がされていない自宅配送のご注文は、「注文履歴の詳細」に表示されているお届け予定日が最短となります。

    お荷物出荷後の個別で受取時間のご相談については、注文履歴に記載のお問い合わせ伝票番号を元にヤマト運輸にご相談ください。
    注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら注文履歴についてはこちら

納品されたはがきについて

  • 宛名面の16桁の数字はなに?

    商品をご提供させていただくにあたり、品質を適切に管理するために印刷されております。
    こちらの管理番号は、当サービスでご注文いただいた際には原則印字される仕様となります。

    なるべく目立たないように努めさせていただいておりますが、何卒ご理解いただけますようお願いします。

  • 納品物の仕上がりがイメージと異なっていたので再印刷してほしい

    「スマホで年賀状 年賀状版 / ネットで年賀状 年賀状版」では、無償での再印刷を承っておりません。

    仕上がりの確認画面等から、お客様ご自身でご確認いただいた上で印刷・納品を行なっておりますので、汚れ・破損等の不良があった場合を除いては、再印刷をお受けいたしかねます。
    必ずご注文完了前に、仕上がり・内容をご確認ください。

    万が一、商品に破損や汚損、不良などの不具合があった場合は、お手数ですが「お問い合わせ」からご連絡ください。
    お問い合わせはこちらからお問い合わせはこちらからお問い合わせはこちらから