年賀状印刷はネットで年賀状

ただいまの発送予定日 2024年11月22日 ※お届け日の目安はこちら

利用規約

第1条 サービスの概要

  1. 1. 「ネットで年賀状」及び「スマホで年賀状」(以下、「本サービス」とする)は株式会社スフィダンテ(以下、「当社」とする)が提供するサービスです。なお、「スマホで年賀状」はスマートフォン用アプリの名称です。
  2. 2. 本サービスの利用者(以下、「お客様」とする)は本規約の全てに同意した上で利用登録するものとします。なお、18歳未満の方のご利用には保護者の同意が必要となります。
  3. 3. 当社は本サービス上で本規約を告知し、また事前の告知なく、民法第548条の4に認められた範囲で適宜本規約を改定することができます。本サービス上にて告知した時点から、改定後の本規約が適用されるものとします。
  4. 4. 当社は本サービスの提供にあたり、運営に関する全部または一部(印刷・発送・決済・問い合わせ対応等)を当社の指定する第三者に委託する場合があります。

第2条 仕様

  1. 1. 本サービスはウェブ(以下、「本サイト」とする)やアプリケーション(以下、「本アプリ」とする)から郵便はがきにデザインし、発送できるサービスです。発送方法は、直接投函(はがきに記載された宛先住所への直送)または自宅配送(お客様が指定した住所に配送)からお選びいただけます。
  2. 2. 電話・メール・FAX等、本サイトまたは本アプリ以外の手段からの注文は受け付けておりません。
  3. 3. 日本郵便株式会社より発行されている郵便はがきまたは私製はがきです。種類は、サービス期間により異なりますが、売り切れてしまった場合は、下記以外のはがきになることがあります。
    1. (1) 年賀状サービス期間
      ・お年玉付郵便はがき「無地・くぼみ入り」
      ・普通はがき「鳩」
    2. (2) 挨拶状サービス期間
      ・普通はがき「鳩」
  4. 4. 用紙、印刷方式(写真印刷)、商品の組み合わせには制限がある場合があります。
  5. 5. はがきの種類を問わず、はがきの宛名面に商品管理用の管理番号が印刷される場合があります。
  6. 6. 直接投函、自宅配送いずれもお届け先の住所は日本国内に限らせていただきます。

第3条 利用登録

  1. 1. 利用登録のために必要な情報は正確に入力するものとし、また登録メールアドレスと登録パスワード等のアカウントはお客様の責任で管理するものとします。
  2. 2. お客様は、本サイトや本アプリの利用登録情報に変更が生じた場合、速やかに変更手続きを行うものとします。
  3. 3. 本サービスにおいてお客様の登録メールアドレス及び登録パスワードを利用されての行為は、全てお客様本人により利用されたものとみなします。

第4条 契約の成立・キャンセル

  1. 1. ご注文(お客様と当社との間の売買契約)は、当社がお客様に対して発信した受付完了メールがお客様指定のメールアドレスに到達した時点で成立(以下、「注文完了」)します。
  2. 2. 注文完了後、注文内容の変更はできません。変更をご希望の場合は、キャンセル手続きを完了したうえで、再度ご注文ください。
  3. 3. 注文のキャンセルは、注文完了後1時間以内に限り、注文履歴画面より手続きが可能です。キャンセル猶予期間経過後またはその他の手段(電話・FAX・郵便等)によるキャンセルはできません。
  4. 4. 万一、商品に破損・汚損・不良またはデザインの相違等の不具合があった場合は、本サイトまたは本アプリのお問い合わせフォームよりご連絡ください。当該不具合について本サービス事務局(以下、「事務局」とする)にて調査の上、ご連絡いたします。但し、お問い合わせは、お客様からのみの受付けといたします。
  5. 5. 宛先不明、長期不在(再配達の手続きがとられない場合を含みます)等により事務局に商品が返送された場合は、その旨メールにて連絡いたします。商品の保管期間は商品が返送されたときから3か月間です。保管期間内にお客様からご連絡いただけない場合は、当社は、当該注文にかかる契約を解除することができるものとします。

第5条 利用料金

  1. 1. 商品価格はデザイン毎に異なります。
  2. 2. 商品を自宅配送する場合、商品代金の他に送料が必要です。
  3. 3. 支払方法によっては、決済手数料がかかる場合があります。
  4. 4. 商品価格は変更される場合があります。

第6条 割引

  1. 1. 1回の決済にあたり一定の割合に応じて割引(まとめ割)があります。
  2. 2. 詳細は、「価格/お支払いについて」(https://net-nengajo.jp/guide/payment/)のページをご覧ください。
    1. (1) 一部の商品は、まとめ割適用外になります。
    2. (2) まとめ割は、印刷代に適用されます。郵便はがき代、オプションサービス、各種手数料には適用されません。
  3. 3. クーポン割引があります。
    1. (1) クーポン割引は1回の注文につき1種類のクーポンのみ使用できます。
    2. (2) クーポン割引には下記の利用条件が設けられています。各クーポンコードにより利用条件は異なるため詳細はクーポンに関する通知に記載しています。
  4. 4. お客様がクーポンを他のお客様に譲渡または共有した場合、当該クーポンコードの利用を制限することがあります。
  5. 5. クーポンは予告なく変更または終了することがあります。

第7条 支払方法

支払方法は、以下の4通りです。決済事業者の判断によりご利用になれない決済方法がある場合があります。なお、当社より領収証の発行はありません。各決済事業者へご確認ください。

  1. 1. クレジットカード
    ご利用できるクレジットカードは以下の通りです。なお、支払い回数は一回払いのみとします。
    1. (1) JCB
    2. (2) VISA
    3. (3) MASTER
    4. (4) DINERS
    5. (5) AMERICAN EXPRESS
  2. 2. キャリア決済(docomo、au、SoftBank)
    キャリア決済の場合、商品代金の他に一律330円(税込)の決済手数料が必要です。
    スマートフォンアプリ専用のお支払い方法であり、本アプリ以外の注文方法ではご利用頂けません。
    使用したキャリア決済会社より月々の携帯電話料金とまとめて請求されます。
  3. 3. コンビニ後払い
    コンビニ後払いの場合、商品代金の他に一律330円(税込)の決済手数料が必要です。
    商品発送と合わせて請求書を送付します。お支払いできる場所は請求書に記載されているコンビニエンスストア・銀行に限定されます。
    請求書にご請求金額とお支払い期限の記載があり、記載の日付(請求書の発行日より14日後)までに指定の金額をお支払いください。
    注文枚数が250枚を超える場合、コンビニ後払いはご利用頂けません。
    コンビニ後払いにかかる請求は、当社からGMOペイメントサービス株式会社へ決済代行を委託しておりますので、請求書の名義人はGMOペイメントサービス株式会社となります。
    ご注文完了後でもGMOペイメントサービス株式会社の判断によりキャンセルされる場合があります。
  4. 4. PayPay ※PC版「ネットで年賀状」のみで利用いただけます

第8条 商品の発送

  1. 1. 商品の発送(当社から配送業者への引き渡し)は、注文完了から以下の期間を目安とします。ただし、お届け日を保証するものではありません。
    (ア) 年賀状サービス期間:1~3営業日
    (イ) 挨拶状サービス期間:2~4営業日
  2. 2. 自宅配送の場合は、ヤマト運輸株式会社のネコポスもしくは宅急便にてご指定の住所へ配送します。再配達期限内にお客様のご都合で商品を受け取れなかった場合、商品は事務局へ返送されます。
  3. 3. 事務局に返送された場合であっても個別の連絡はいたしませんので、本サイトまたは本アプリのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  4. 4. 再送の場合は、当社の指定する配送方法にて、且つ配送料金は着払いでの発送となります。
  5. 5. 配送にあたり下記は承ることはいたしません。
    1. (1) 配送日、配送業者の指定
    2. (2) 別々にご注文頂いた商品の一括配送
    3. (3) 本サービス事務局へ返送された商品の30日以上の保管
  6. 6. コンビニ後払いご利用時、不正な決済が疑われた場合には、商品の発送遅延が発生することがあります。また、調査が必要な場合には、商品がGMOペイメントサービス株式会社に転送される場合があります。

第9条 お客様情報の取扱いについて

本サービスの利用にあたっては、「個人情報保護法に基づく公表事項」のページ(https://net-nengajo.jp/privacy/)並びに本規約をもって同意したものとします。

第10条 宛名スキャン

  1. 1. 宛名スキャンとは、本アプリにて年賀状を撮影することにより差出人の住所、氏名等の情報を読み取り、テキストデータ化したうえで、お客様の宛先帳へ登録される機能です。
  2. 2. 宛名スキャンの処理速度・処理品質等については保証できません。宛名スキャンを用いて宛先帳へ登録された情報について不備がないかご確認ください。また、宛名スキャンの使用の有無を問わず、登録情報の不備により生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条 安心保証サービス

  1. 1. 安心保証サービスとは、お届け後の商品についても、お客様都合での返品交換を無料でご依頼いただけるサービスです。利用には550円(税込)のオプション料金が必要です。
  2. 2. 安心保証サービスを購入されるお客様は以下についてあらかじめ了承することとします。
    1. (1) 保証は1注文につき1回までとなり、2回目以降は通常の料金が発生します。
    2. (2) 商品到着から原則7日以内に連絡をいただいた場合に限り、再印刷・返品交換の対応を行います。
    3. (3) 安心保証の対象となる商品はがきは返送いただきます。返送いただけない場合は、以降、当サービスの利用をお断りする場合があります。
    4. (4) 本保証は「自宅配送」の注文にのみ適用されます。お支払い手続きの途中で「直接投函」の注文を追加された場合、安心保証サービスのオプションは自動で解除され、料金は発生いたしません。
    5. (5) 返品交換の内容によってお客様ご自身でデータを変更していただく場合があります。

第12条 自宅印刷

本アプリでは、作成したデザインを次に掲げるメーカーのプリンターで印刷することができます。印刷に当たっては、各メーカーのプリンターの機能、印刷方法ほか利用規約等に基づき、ご利用ください。

  1. キヤノン株式会社
  2. セイコーエプソン株式会社
  3. ブラザー工業株式会社
  4. 株式会社 日本HP

第13条 退会

  1. 1. お客様は本サイトや本アプリ上の所定の手続きにより、いつでも退会することができます。退会手続きが完了した場合、編集中のデザイン、購入履歴、及び宛先帳等、本サービスにて登録された情報(以下、「お客様情報」とする)にはアクセスできなくなります。なお、当社において保有する利用登録情報及びお客様情報は、問い合わせ対応等のため一定期間保存後に削除いたします。
  2. 2. 退会をされた場合でも、注文済みの商品は未発送分も含めキャンセルはできません。
  3. 3. 当社は次に定める本サービス上の禁止行為のいずれかにお客様が該当した場合、本サービスの利用を制限することがあります。この場合の理由はお客様に開示しません。尚、利用を制限したことによりお客様に損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。

第14条 サービスの停止・制限

当社の合理的な判断により、本サービスをいつでも以下の理由で、追加、変更、中断することがあります。

  1. (1) 天災、戦争、テロ、疫病等の不可抗力
  2. (2) アクセスや注文の集中または障害が発生した場合
  3. (3) 各携帯電話キャリア・プラットフォームの都合

第15条 禁止行為

お客様は、本サービスの利用にあたり、次の行為を行ってはならないものとします。なお、お客様が以下の禁止行為を行った場合及び本規約に違反したことにより当社が損害を被った場合は、当社はお客様に対し、当該損害の賠償を請求することができるものとします。

  1. (1) お客様情報の虚偽登録
  2. (2) 犯罪、または犯罪に結びつく行為
  3. (3) 法律や条例等に抵触する行為
  4. (4) 公序良俗に反する行為
  5. (5) 第三者の著作権、著作者人格権、知的財産権及びその他の権利を侵害、もしくは侵害する恐れのある行為
  6. (6) 自己または第三者の営利を図る目的での転売または転売を目的とした商品購入を行う行為
  7. (7) 第三者を誹謗・中傷しまたはプライバシー・名誉・信用を傷つける行為
  8. (8) 第三者の電子メールアドレス、電話番号を不正に使用する行為
  9. (9) 第三者のお客様情報に不正にアクセスする行為
  10. (10) 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害する行為
  11. (11) 本規約に違反する行為
  12. (12) その他、当社が不適当と判断する行為

第16条 免責

本サービスの提供上の当社の責任範囲は、はがきの印刷およびその発送(投函)までとなります。以下の事象およびこれらに起因する損害については、当社は免責されるものとします

  1. (1) お客様が入力した宛先情報の不備による、はがきの不着または到着遅延。
  2. (2) お客様が入力した配送先情報の不備による、商品の不着または到着遅延。
  3. (3) 配送業者に起因する破損、汚損、紛失または到着遅延。
  4. (4) クーポンコードの不正使用。
  5. (5) 決済代行会社の判断に基づく注文キャンセル。
  6. (6) お客様情報の破損(本サービスシステムの障害等による場合)。
  7. (7) 画面上で表示されたデザインと、実際の商品との色味等の相違。
  8. (8) 同一商品における質感の個体差。
  9. (9) 利用登録情報またはメール受信環境等の不備による、当社からの連絡の不達。
  10. (10) 禁止行為違反による、第三者からの損害賠償請求等。
  11. (11) 第4条第5項による解除の損害賠償請求等
  12. (12) 本サービスが機能連携する第三者サービスの利用に関する一切。
  13. (13) 本サービスの全てまたは一部サービスを終了する場合。

第17条 反社会的勢力の排除

  1. 1. 利用者は、過去、現在および将来にわたり、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者をいいます)に該当しないことを保証し、および暴力的行為、詐術・脅迫行為、業務妨害行為等、法令に抵触する行為またはそのおそれのある行為を行わないものとします。
  2. 2. 利用者が前項の規定に違反した場合には、当社は事前に通告することなく利用者の本サービス利用を停止し、または登録を削除する等の措置を講じることができるものとします。これにより利用者に何らの不利益または損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第18条 準拠法及び合意管轄

本規約の準拠法は日本法とします。本規約または本サービスに関連してお客様と当社との間に紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることとします。

第19条 協議

本規約の解釈に疑義が生じた場合または本規約に定めのない事項については、当社とお客様の間で誠意をもって協議し解決を図るものとします。

附則
本規約は2010年11月1日制定、最終改定日2024年9月17日
株式会社スフィダンテ