頻出しているお問い合わせ
-
会員登録したはずなのにログインできない
①メールアドレスを不明の場合
登録された可能性のあるメールアドレスで
「会員登録完了のお知らせ」が来ていないかご確認ください。
「会員登録完了のお知らせ」は「thanks@net-nengajo.jp」のメールアカウントで配信しております。お探しいただいても該当のメールが見つからない場合は、
新規にご利用登録をお願いします。
個人情報保護の観点から、不明になってしまったメールアドレスを
お教えすることはできませんのでご了承ください。
②パスワードが不明の場合
◆メールアドレスの入力に相違が無い場合は、
パスワードが一致していない為、ログインいただけない状況と思われます。
◆パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面にある
「パスワードをお忘れの方はこちら」というボタンをクリックしてください。
登録メールアドレス宛にパスワードの再登録用メールが配信されますので、
メールから再度、パスワードの登録が可能です。
パスワード再設定後に改めてログインをお試しください。今一度、下記内容にご留意いただきながら、ログインをお試しください。
・文字の大文字/小文字が合致しているか
・文字の半角/全角に誤りはないか
・前後に「スペース」が入っていないか
・入力文字列に誤りはないか
③「ネットワークに接続されていないためログインできません」と表示される場合
ご利用端末の「機内モード」が「設定ON」になっている可能性がございます。
「機内モード」が「設定ON」になっている場合は、
一度、設定OFFにしていただいた上で、改めてログインをお試しください。
また、通信環境として「wi-fi」「キャリア回線」など切り替えて
接続出来るかのご確認をお願いいたします。 -
決済エラーが出てしまったときこの度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
お問い合わせページ「決済・配達・お届け商品のトラブル」から
決済エラーが発生した旨のご連絡をお願いします。
ご連絡される際に
・決済サービス側の決済/注文番号
・決済エラーの件数
を併せてご連絡いただきますと
確認が迅速に行えますのでご協力をお願いいたします。
なお、決済エラーが発生したカートからそのまま注文を何度も繰り返されますと
決済エラー頻発の原因になりますので、
決済エラー発生時には、カートを一度空にして
再度ご注文情報を作成いただき、ご注文をお願いいたします。
決済が完了して当サービス側のページに自動で遷移されるまでは
ページやアプリを閉じずにお待ちください。
※途中離脱は決済エラーの原因の一つとなります。 -
写真を入れたいが、カメラロールから写真が出てこない
デザインに写真を入れるときに、カメラロールに写真が出てこない場合は
以下の方法をお試しください。
<解消手順>
①ご利用端末の確認
iOS:iPhone6以降の端末で、かつiOS 11.0~(iPadは推奨環境外)
Android:Android 4.4~(タブレットは推奨環境外)
推奨環境を満たしている場合は、端末の再起動をお試しください。
②アプリのバージョン確認
ご利用のアプリが最新版に更新されているかどうか確認をしてください。
アプリが最新版の場合は、一度アンインストールのうえ、
端末を再起動し、再インストールしてください。
※iOS14のお客様
iOS14にアップデートを行うと、
本アプリご利用時に「"スマホで年賀状"から"写真"にアクセスしようとしています」
というメッセージが表示されます。その際「すべての写真へのアクセスを許可」をご選択いただくと、
端末内のアルバムから写真を選ぶことが可能です。なおこの時に「許可しない」を選択すると、
はがきをデザインされる際に、端末内のアルバムから写真を選ぶことができなくなります。その場合は、以下の手順でiPhone端末自体の設定をご変更ください。
【手順】
1.iPhoneの「設定」アプリを開く
2.「プライバシー」を選択
3.「写真」を選択
4.「スマホで年賀状」を選択
5.「すべての写真」を選択 -
コンビニで支払い用紙が使えない
お手元に届いた支払い用紙がコンビニでバーコードスキャンできず使えなかった時は、
支払用紙のバーコード番号を打ち込んでもらうと
お支払いができますので
店頭でその旨お伝えいただきお支払いください。