ネットで年賀状 ネットで作って、ハガキでお届け

サービスの特長

「ネットで年賀状/スマホで年賀状」は、
年賀状づくりをサポートする
様々な便利なサービスをご用意しています。

詳しく見る

  • はじめてご利用の方へ
  • サンプル注文(無料)
  • 翌日出荷/お届け日指定
  • 宛名印刷(無料)
  • 宛名スキャン
  • スマホで年賀状

ご利用ガイド

「ネットで年賀状」、「スマホで年賀状」を
利用するにあたって、ご不明な点など
ございましたらご確認ください。

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  • よくあるご質問
  • ご注文について
  • 使い方について
  • 納期/配送について
  • 価格/お支払いについて
  • 印刷品質について
  • ご利用環境

よくあるご質問

アプリについて

  • アプリをアンインストールすると、マイデザインや宛先帳は消えてしまうのか?
    機種変更などにより、アプリをアンインストール後に再度インストールされた場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスにてログイン後、ご登録済みの宛先帳情報をご利用可能です。

    【ログイン後に御覧いただける情報】
    ・マイデザイン(当年度のもの)
    ・注文履歴(当年度のもの)
    ・宛先帳
    ・ログイン情報
    ・差出人情報
    ・受取人情報

ご注文後の確認・変更について

  • 注文完了後に、注文枚数を変更したい
    大変申し訳ありませんが、注文完了後の、枚数の追加・変更は承っておりません。

    枚数変更をご希望の場合は、注文完了後1時間以内であればご注文のキャンセルが可能となっておりますので、一度キャンセルされた後に修正を行なっていただき、再度ご注文ください。

    また、追加いただいたご注文をすでに承っているご注文と同梱することも出来かねます。

    「自宅配送」をご希望の場合にはご注文毎に配送料が発生いたしますので、その旨あらかじめご了承くださいませ。

    注文キャンセルについてはこちら 注文キャンセルについてはこちら 注文キャンセルについてはこちら


    ※「サンプル注文」・「Twitterの友達に送る」・「メールで送る」でのご注文は、キャンセル対象外となります。

デザインについて

  • 自作した画像を年賀状のデザインとして利用したい
    はがきデザインをご選択される際に、「全面写真」をご利用いただくことで、自作された画像をはがきデザイン面の全面に挿入いただくことが可能です。

    画像の規格は以下をご参考ください。

    ・ファイル形式:JPEGまたはPNG形式
    ・画像サイズ:1181px × 1748px

  • メッセージの入力枠を追加したい
    「デザインの編集画面」にて、「メッセージを新規追加する」をクリックすることで、メッセージ枠を追加いただけます。

    また、縦組み/横組み、左寄せ/中央寄せ/右寄せも、メッセージ入力ボックス下部の「配置」「組み」ボタンにてお選びいただけます。
    「デザインの編集画面」にて、下部中央の「メッセージ」ボタンをタップいただき、縦書き・横書き・手書きの中からご希望のスタイルを選び、メッセージを追加してください。
  • デザイン面に配置されている賀詞を変更したい
    以下に記載のカテゴリのはがきデザインのみ、賀詞を変更・削除いただくことが可能です。

    ■シンプル
    ■写真メイン


    ※「結婚・出産」カテゴリのはがきデザインに関しましては、「we got married」等のタイトルメッセージのみご変更いただくことが可能です。
  • フォント(字体)を変更したい
    デザイン面では、「デザインの編集」画面の「メッセージ」の編集画面にて、フォントをご変更いただけます。

    宛名面では、ご注文方法を選択して宛名情報を入力後、「宛名面の設定」画面にて、フォントをお選びいただけます。

    【ご利用可能フォント】
     ・楷書体
     ・明朝体
     ・ゴシック体
     ・デザイン
     ・手書き風

ご注文について

  • 複数のデザインのものを同時に注文したい

    一度のご注文(決済)で、複数のデザインを一緒にご注文いただくには、まずは一つ目のデザインの作成・保存完了後、「このデザインを注
    文する」をタップいただき、「注文方法の選択」画面まで進んでください。

    「注文内容の確認」画面まで進まれましたら、その画面の下部にある「続けて注文を追加する」より、2つめデザインを行なって注文を追加していただくことが可能です。

    2種類以上でも承ることができますので、ぜひお気に入りのデザインをご注文ください。


    ※「自宅へ送る」をご利用の場合、ご注文(決済)が複数に分かれてしまうと、決済都度送料がかかってしまいますので、可能な限りまとめてご注文されることをおすすめいたします。

  • 「普通紙」のものと、「写真用紙」のものを同時に注文したい

    一度のご注文(決済)で、「普通紙」と「写真用紙のもの」をご注文いただくには、まずは普通紙/写真用紙いずれかのデザインの作成・保存完了後、「このデザインを注
    文する」をタップいただき、「注文方法の選択」画面まで進んでください。

    「注文内容の確認」画面まで進まれましたら、その画面の下部にある「続けて注文を追加する」より、残りの用紙デザインを行なって注文を追加していただくことが可能です。


    ※「自宅へ送る」をご利用の場合、ご注文(決済)が複数に分かれてしまうと、決済都度送料がかかってしまいますので、可能な限りまとめてご注文されることをおすすめいたします。

  • 購入済みのはがきを使いたい
    誠に申し訳ございませんが、当サービスでは購入済みはがきの回収や持ち込みなどの対応は承っておりません。

    また、使用・未使用問わず、年賀状・喪中はがき等のはがきの買取も行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

  • 一度に注文可能な枚数を知りたい
    一回のご注文につき、1枚~1,000枚まで、ご注文いただけます。

    1,000枚以上のご注文をご希望の場合は、お手数ですが複数回に分けてご注文ください。

    なお、何回ご注文いただいても、基本料は無料にてご利用いただけます。
  • 注文受付期間が知りたい
    2018年版の年賀状のご注文は、2017年11月1日(水)~2018年1月4日(木)まで受付を予定しております。

    なお、先行して「喪中はがき」および「寒中はがき」のご注文を、2017年10月2日(月)~2018年1月4日(木)まで受付を予定しております。

    ※年賀状の一部デザインは10月2日(月)よりデザイン編集・保存いただくことが可能です。
    年賀状のご注文は、年賀はがき発売開始の11月1日(水)より承りますので、まずはデザインなどご賞味ください。

はがきについて

  • 選択可能なはがきを知りたい
    2018年版は以下の3種類のはがきをご用意しておりますので、お好みに合わせてお選びいただけます。

    ・お年玉付き年賀はがき(無地)52円(税込)
    ・お年玉付き年賀はがき(ディズニーキャラクター年賀)52円(税込) ※1 ※2 ※3
    ・お年玉付き年賀はがき(スヌーピー年賀)52円(税込) ※1 ※2 ※3
    ・通常はがき(胡蝶蘭)62円(税込) ※4

    ※1「ディズニー」および「スヌーピー」はがきは、写真用紙の場合にのみご選択いただけます。
    ※2「ディズニー」および「スヌーピー」はがきは、一部ライセンス商品ではお選びいただけない場合がございます。
    ※3「ディズニー」および「スヌーピー」はがきは、枚数に限りがあるため、サービス終了前に販売を終了させて頂く場合がございます。
    ※4 通常はがき(胡蝶蘭)は、喪中・寒中のはがきデザインをご選択の場合のみ、お選びいただけます。
    用紙・印刷品質の詳細はこちら 用紙・印刷品質の詳細はこちら 用紙・印刷品質の詳細はこちら
  • 購入済みのはがきを使いたい
    誠に申し訳ございませんが、当サービスでは購入済みはがきの回収や持ち込みなどの対応は承っておりません。

    また、使用・未使用問わず、年賀状・喪中はがき等のはがきの買取も行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

サンプル注文について

  • サンプルの注文方法が知りたい
    サンプル注文は、デザイン保存完了後または「マイデザインより」、「このデザインを注文する」をお選びいただき、「注文方法の選択」の画面に表示される「サンプル注文する」ボタンよりご利用いただけます。

    ※サンプル注文は、2017年11月1日(水)より提供開始を予定しております。
    ※サンプル注文は状況により、予告なくサービスを終了させて頂く場合がございますので、お早めにご利用ください。

宛名/差出人印字について

  • 昨年入力した、宛先住所を使用したい
    前回ご利用の際に、ご登録・ログインされたメールアドレスにて、再度ログインください。

    ログイン後、以前にご利用された「宛先帳」がご使用いただくことが可能になります。

    ※機種変更などにより、メールアドレス・ご利用環境が変わった場合も、当サービスにご登録頂いたメールアドレスにてログインいただけます。
  • 住所の入力は宛名スキャンからしかできないのか

    デザイン保存完了後、注文方法を選択の上で、宛先をお客様ご自身で入力いただくことも可能です。

    なお、入力された内容は、ログインいただいているIDにひも付き「住所録」として来年以降も引き続きご利用いただけます。

  • 差出人だけ印字したい
    デザイン保存完了後、「このデザインを注文する」より「自宅へ送る」・「宛名を印刷する」をご選択の上、宛先設定画面に遷移してください。

    宛先設定画面にて「差出人のみ印刷する」にチェックを入れてご注文いただければ、差出人だけが印刷されます。

    操作方法詳細を知りたい方はこちら
    デザイン保存完了後、「このデザインを注文する」より「自宅へ送る」・「宛名面を印刷する」をご選択ください。
    「宛先の登録」画面にて、「キャンセル」→「宛先を印刷しない」をお選びいただき、「差出人を登録」画面にて差出人情報をご入力ください。
    操作方法の詳細はこちら操作方法の詳細はこちら
  • 差出人をデザイン面に入れたい
    デザイン面に差出人住所などを入れたい場合は、デザインの編集画面にて「メッセージ」を新規追加することで、デザイン面に入れることが可能です。

    デザイン面に差出人情報を入れた場合は、宛先の入力後「差出人情報の登録」画面にて、「差出人を印刷しない」をお選びいただくことで、宛名面に差出人を印刷せずにご注文いただけます。


    ※はがきにおける差出人の住所等は、宛名面(切手がある面)への記載が推奨されていますので、あらかじめご理解の上でご利用ください。
  • 連名欄に子どもの年齢を入れたい
    年齢入力欄は専用に設けておりませんが、例えば、連名の「名」入力欄などにお名前に続けてご入力されれば、入力頂いた内容で印刷されます。

    【入力例】
    連名1/姓:年賀
    連名1/名:太郎(8)

    ※年齢専用の入力方法はございませんので、印刷時の仕上がりは「仕上がりの確認」画面にて、必ずご確認ください。
  • 住所内の数字は「漢数字」と「アラビア数字」どちらで印刷されるのか
    宛名面の以下の項目に含まれる数字は、印刷データの作成時に一律漢数字に置き換えられます。

    【漢数字で表記される項目】
    ・宛先/市区町村
    ・宛先/丁・番地・号
    ・宛先/建物名
    ・差出人/市区町村
    ・差出人/丁・番地・号
    ・差出人/建物名

    ※入力の際に、「漢数字」・「アラビア数字」いずれで入力されても、印刷の際に漢数字に置換されます。

    ※印字される内容は、「仕上がりの確認」画面にてご確認いただけますので、ご注文完了前にかならずご確認ください。

納品されたはがきについて

  • 宛名面に印刷されている「番号」は何?
    宛名面に印刷されている「番号」は、製品管理用の品質管理番号となります。

    ご提供する製品について、適切に品質を管理するために必要な番号となりますので、ご理解のほどお願いいたします。

  • 納品物の仕上がりがイメージと異なっていたので再印刷してほしい
    ネットで年賀状/スマホで年賀状では、無償での再印刷を承っておりません。

    仕上がりの確認画面等より、お客様ご自身にてご確認いただいた上で印刷・納品を行なっておりますので、汚れ・破損等の不良があった場合を除いては、再印刷をお受けいたしかねますので、必ずご注文完了前に、仕上がり・内容をご確認ください。

    仕上がりが気になる方は、無料にてサンプル注文をご利用いただけますので、あらかじめサンプルをご注文・ご確認いただくことをオススメいたします。

    万一、商品に破損や汚損、不良などの不具合があった場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。

    お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから

クーポン・まとめ割について

  • クーポンが適用されない

    一部のクーポンにつきましては、ご注文枚数が【50枚以上】のご注文の場合に対して適用されるなど、適用条件があるものもございます。

    あらかじめ、クーポンの適用条件をご確認の上、ご利用ください。

  • クーポンを入力し忘れた

    大変申し訳ありませんが、ご注文が完了した後のクーポン適用を承ることができません。

    クーポンを適用させるためには、ご注文時にお客様ご自身にてご入力いただくようにお願い致します。

    なお、一部のクーポンにつきましては、ご注文枚数が【50枚以上】のご注文の場合に対して適用されるものもございますので、ご注意ください。

料金・お支払について

配送について

  • 複数注文したので、一つにまとめて自宅に送ってほしい
    大変申し訳ありませんが、ご注文番号が別の複数のご注文をおまとめすることはできません。


    なお、複数デザインなどを同時にご注文(決済)されたい場合は、「注文内容の確認」画面より「追加で注文する」という項目をご選択いただくことでまとめてご注文いただけますので、今後ご注文いただく際に参考にしていただければ幸いです。

    ※「自宅配送」をご希望の場合は、ご注文毎に配送料が発生いたしますので、その旨あらかじめご了承くださいませ。

  • 年末年始の注文受付について
    年末年始につきましても、ご注文を承っております。

    なお、2018年版の注文期間は、2017年10月2日(月)~2018年1月4日(木)を予定しております。

    また、年賀状のデザインは一部10月2日(月)よりデザイン作成~保存可能ですが、ご注文は年賀はがきが発売開始となる11月1日(水)に併せてご注文受付開始となりますので、あらかじめご了承ください。

    2017年10月2日(月)からは、先行して「喪中はがき」および「寒中はがき」のご注文受付を承っておりますので、是非ご利用ください。

宛先帳について

  • 昨年入力した、宛先住所を使用したい
    前回ご利用の際に、ご登録・ログインされたメールアドレスにて、再度ログインください。

    ログイン後、以前にご利用された「宛先帳」がご使用いただくことが可能になります。

    ※機種変更などにより、メールアドレス・ご利用環境が変わった場合も、当サービスにご登録頂いたメールアドレスにてログインいただけます。
  • 住所の入力は宛名スキャンからしかできないのか

    デザイン保存完了後、注文方法を選択の上で、宛先をお客様ご自身で入力いただくことも可能です。

    なお、入力された内容は、ログインいただいているIDにひも付き「住所録」として来年以降も引き続きご利用いただけます。

  • 宛先帳に簡単に宛先を追加する方法を知りたい
    「ネットで年賀状」ではCSVファイルを使用して、「はがきデザインキット」などの他アプリから住所情報を取り込むことが可能です。

    住所録のインポート方法など詳細はこちら

    「スマホで年賀状」アプリでは、はがきをカメラで撮影して住所録化できる「宛名スキャン」サービスを無償にてご提供しています。

    「宛名スキャン」のご利用は、枚数にかかわらず無料でのご提供となっておりますので、まずはお気軽にお試しください。
    ※宛名スキャンはスマホアプリ「スマホで年賀状」でのご提供機能となります。パソコン版「ネットで年賀状」ではご利用いただけません。

    ※宛名スキャンサービスは期間限定でのご提供を予定しておりますので、お早めにご利用いただくことをオススメ致します。

    ※「ネットで年賀状」/「スマホで年賀状」で作成頂いた住所情報を、エクスポートする機能はございませんので、あらかじめご了承ください。

  • 住所情報のCSV取り込みがうまくできない
    宛先のインポート方法はこちらをご確認ください宛先のインポート方法はこちら宛先のインポート方法はこちら
    ※インポート方法どおりに実施しても住所録のCSV取り込みができない場合は、環境に起因している可能性がございます。


    ・[パソコン版]ネットで年賀状 推奨環境

    「ネットで年賀状」PC版の推奨環境は以下の通りです。

    ・OS:Windows7以降、Mac OS X 10.6以降
    ・ブラウザ:InternetExplorer11.03以降、Chrome最新版、FireFox最新版、Safari最新版(Mac OS X版のみ)
    ・FlashPlayerプラグイン:最新版 ※FlashPlayerのバージョンを確認する場合は以下を参照ください。
    FlashPlayerのバージョンを確認するFlashPlayerのバージョンを確認する
    ・CPU:1GHz以上のプロセッサ
    ・メモリ:256MB以上
    ・画面サイズ:1,024×768以上の解像度

    ※タブレットは推奨環境外ですのでご注意ください。


    ・CSVで住所録をインポートする

    CSVで住所録をインポートするには、下記手順をお試しください。

    手順1:専用CSVファイルのダウンロード
    以下URLのページ最下部にある「CSVファイルのダウンロードはこちら」から、専用CSVのテンプレートをダウンロードしてください。  
    CSVファイルをダウンロードする CSVファイルをダウンロードする CSVファイルをダウンロードする

    手順2:住所録を上記のCSVファイルフォーマットに合わせる
    お手持ちの住所録を、今回ダウンロードしたCSVファイル「UserAddress.csv」を正として編集してください。

    ※編集にはMicrosoft Excel以外のテキストエディタをご使用ください。  

    ※Microsoft Excelを使用されますと、Excelの性質によって番地や郵便番号が数式や日付に化けてしまう可能性がございます。

    手順3:CSVファイルをアップロードする
    ご注文時の「宛先設定」画面の左側にある「住所録を読み込む(CSV)」の「住所」をクリックしてCSVファイルを選択し「アップロード」、またはログインしてから「宛先帳」の「宛先を一括で読み込む」からCSVを指定してアップロードしてください。

    ※氏名、番地などの必須項目や、「県」「都」「府」が抜けていたり、 旧漢字、特殊記号がある場合はエラーが発生する可能性がありますので、インポートした結果は必ずご確認ください。
    ※万が一、「?」等に変わっている文字があった場合は、お手数ですがお客様にて直接編集の上、修正してください。


    ・住所録をCSVで取り込んだら文字化けした場合

    Microsoft Excelを利用されている場合、Excelの仕様にてゼロで始まる値が数値や日付に化ける場合があります。

    Microsoft Excel以外のソフトやテキストエディタで編集をお試しください。

宛名スキャンについて

  • 住所の入力は宛名スキャンからしかできないのか

    デザイン保存完了後、注文方法を選択の上で、宛先をお客様ご自身で入力いただくことも可能です。

    なお、入力された内容は、ログインいただいているIDにひも付き「住所録」として来年以降も引き続きご利用いただけます。

  • データ化にかかる時間が知りたい
    通常は24時間以内でのデータ化を心がけておりますが、すべて手作業での入力を行っておりますので、スキャンのご依頼が集中した場合などはお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    ご利用が集中する時期を避けて、なるべくお早めにご利用いただくことをおすすめします。


    ※宛名スキャンはスマホアプリ「スマホで年賀状」でのご提供機能となります。パソコン版「ネットで年賀状」ではご利用いただけません。
    ※宛名スキャンサービスは期間限定でのご提供を予定しておりますので、お早めにご利用いただくことをオススメ致します。

  • はがきや印刷された文字以外のものをスキャンしたい

    印刷されたはがきだけでなく、名刺や手書きのものも、ものによりますがスキャン可能です。

    ただし、文字が不鮮明なものや、デザイン等に重なってしまって判読が難しいものについては、読み取れない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

    「宛名スキャン」のご利用は、枚数にかかわらず無料でのご提供となっておりますので、まずはお気軽にお試しください。

    ※宛名スキャンはスマホアプリ「スマホで年賀状」でのご提供機能となります。パソコン版「ネットで年賀状」ではご利用いただけません。
    ※宛名スキャンサービスは期間限定でのご提供を予定しておりますので、お早めにご利用いただくことをオススメ致します。

  • 宛名スキャンのデータに含まれている「?」は何か
    宛名スキャンで読み取った宛先データの中に、「?」が含まれる場合がございます。

    「?」は読み取れない文字があった場合や、表示・印刷対象外の文字の場合に発生します。

    「?」が含まれている場合は、お手数ですがお客様ご自身にてデータを修正ください。
  • 宛名スキャンでデータ化可能な項目を知りたい
    宛名スキャンでデータ化の対象となる項目は以下となります。

    ・氏名
    ・郵便番号  
    ・都道府県  
    ・市区町村  
    ・丁・番地・号  
    ・建物名  
    ・会社名(記載がある場合)  
    ・部署名(記載がある場合)  
    ・役職(記載がある場合)  
    ・連名(記載がある場合、最大4名分)

    ※海外の住所については、データ化の対象外となります。


    ※宛名スキャンはスマホアプリ「スマホで年賀状」でのご提供機能となります。パソコン版「ネットで年賀状」ではご利用いただけません。
    ※宛名スキャンサービスは期間限定でのご提供を予定しておりますので、お早めにご利用いただくことをオススメ致します。

  • はがきのデザイン面に記載の住所はスキャンできるか?
    宛名面に印刷されているものではなく、デザイン面の情報をスキャンすることも物によっては可能です。

    ただし、文字が不鮮明なものや、デザイン等に重なってしまって判読が難しいものについては、読み取れない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

    「宛名スキャン」のご利用は、枚数にかかわらず無料でのご提供となっておりますので、まずはお試しください。

    ※宛名スキャンはスマホアプリ「スマホで年賀状」でのご提供機能となります。パソコン版「ネットで年賀状」ではご利用いただけません。
    宛名スキャンサービスは期間限定でのご提供を予定しておりますので、お早めにご利用いただくことをオススメ致します。

ご自宅での宛名面印刷について

  • 自宅で宛名面を印刷する際の注意点が知りたい
    宛名面の印刷をご自宅のプリンターで行う場合は、特に「写真用紙」の場合について、以下の点に注意ください。  

    ・「写真用紙」の場合の用紙サイズ  
    写真用紙の場合、仕上げの工程で四隅が3mm程度、断裁されます。
    市販のはがきサイズより小さくなり、ご家庭のプリンタで印刷される際の位置ズレが多少発生する恐れがございますので、事前にテストされることをオススメいたします。

    ※写真用紙をご注文される場合は、追加の代金はかかりませんのでなるべく宛先の印刷も併せてご注文いただくことをオススメします。  

    ・「写真用紙」の場合の厚み
    写真用紙の場合、年賀はがきに印画紙(写真を印刷するのに適した用紙)を圧着加工して納品しております。
    市販のはがきよりも厚くなるため、一部のプリンターで詰まりなどが発生する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

    ※対応用紙や設定方法など、プリンターに関する詳細のご質問に関しましては、お手持ちのプリンターメーカー様にお問い合わせください。

新規利用登録・退会について

  • 退会したい
    退会をご希望の場合は、ログイン後「マイメニュー/設定」ページ下部の「退会する」ボタンより、退会のお手続きをお願いいたします。 退会をご希望の場合は、ログイン後「メニュー」リスト下部の「退会手続き」より、退会のお手続きをお願いいたします。
    ※退会されても、すでにご注文済みの注文はキャンセルされません。

    ※退会後は「注文履歴」・「マイデザイン」・「宛先帳」などすべての会員情報が削除され、ご確認いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。

ログイン情報について

  • アプリをアンインストールすると、マイデザインや宛先帳は消えてしまうのか?
    機種変更などにより、アプリをアンインストール後に再度インストールされた場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスにてログイン後、ご登録済みの宛先帳情報をご利用可能です。

    【ログイン後に御覧いただける情報】
    ・マイデザイン(当年度のもの)
    ・注文履歴(当年度のもの)
    ・宛先帳
    ・ログイン情報
    ・差出人情報
    ・受取人情報
  • メールアドレスを変更したい
    新しいメールアドレスを「ご連絡先」や「ログイン」の際のメールアドレスとしてご利用になりたい場合は、旧メールアドレスにてログインされた後、「マイメニュー」内の「設定」より、「ログイン情報」をご変更ください。

    ご変更が完了した場合は、新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更完了のお知らせ」が届きます。

    メールが届かない場合、以下いずれかの原因が考えられますので、ご確認ください。


    ・迷惑メールフォルダに入っている
     迷惑メールフォルダをご確認ください。

    ・携帯のキャリアメールをご利用の場合
     「@net-nengajo.jp」ドメインの指定受信許可の設定を行ってください。

  • メールアドレスを忘れてしまった
    ご登録のメールアドレスを忘れてしまった場合は、登録された可能性のあるメールアドレスより「利用登録完了のお知らせ」という件名のメールをお探しください。

    なお、「利用登録完了のお知らせ」は「thanks@net-nengajo.jp」よりお送りしております。 メールが見つからない場合は、迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。

    該メールが見つからない・思い出せない場合は、大変恐縮ですが新規でのご利用登録をお願いいたします。

    ※個人情報保護の都合上、「ネットで年賀状」事務局にてご登録メールアドレスをお教えすることはできませんのでご了承ください。
    ※新規に登録いただいた会員情報に、以前の会員情報や住所録を統合することはできません。
  • メールアドレスやパスワードを変更したい
    ログイン後、「マイメニュー/設定」より、以下の情報が変更いただけます。

    ・ログイン情報
     - メールアドレス
     - パスワード
     - 性別
     - 生年月日
     - 都道府県

    ・差出人情報

    ・受取人情報

ゆうびんIDについて

  • 登録済みのネットで年賀状アカウントに、「ゆうびんID」を連携したい
    大変申し訳ありませんが、すでに「ネットで年賀状」の利用登録をされているメールアドレスに、「ゆうびんID」を統合することはできません。

    「ゆうびんID」のメールアドレスにて「ネットで年賀状」をご利用いただくには、新規でのご利用登録をおねがいします。

    ※新規に登録いただいた会員情報に、旧来の会員情報や住所録を統合することはできません。
  • 「ゆうびんID」とは?
    「ゆうびんID」は、日本郵便株式会社が提供するIDです。

    このIDを利用することにより、日本郵便の提供する集荷・再配達の申し込みなど、WEBサービスを便利にご利用いただけます。

    ゆうびんIDの詳細につきましては、以下の日本郵便のサイトよりご確認ください。
    ゆうびんポータル ゆうびんポータル

ご利用環境について

メールによるお問い合わせ

お問い合わせフォームより入力いただいたお問い合わせを
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tel:0570-025133

※通話料はお客様でのご負担となります(携帯電話の場合、3分あたり90円〜)

※一部のIP電話からはご利用いただけません。

※お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせをご利用ください。