ネットで年賀状 ネットで作って、ハガキでお届け

サービスの特長

「ネットで年賀状/スマホで年賀状」は、
年賀状づくりをサポートする
様々な便利なサービスをご用意しています。

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  • はじめてご利用の方へ
  • サンプル注文(無料)
  • 翌日出荷/お届け日指定
  • 宛名印刷(無料)
  • 宛名スキャン
  • スマホで年賀状

ご利用ガイド

「ネットで年賀状」、「スマホで年賀状」を
利用するにあたって、ご不明な点など
ございましたらご確認ください。

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  • よくあるご質問
  • ご注文について
  • 使い方について
  • 納期/配送について
  • 価格/お支払いについて
  • 印刷品質について
  • ご利用環境

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お問い合わせの多いご質問

  • [iOS]郵便番号を半角で入力してもエラーになる

    郵便番号の入力時に、半角で入力しているにも関わらずエラーが表示される方は、以下をお試しいただけますと幸いです。

    【手順】
    一度前のページに戻る
     ↓

    再度該当の画面にて郵便番号をご入力
     ↓
    郵便番号がハイフン入りの「123-4567」と表示されればOK。

    ※コピー&ペーストせずにお試しください。

    本来は、「123-4567」とハイフンが自動で入力されるはずなのですが
    一度削除されたり、コピ&ペーストでで入力された場合に
    まれにハイフンが消えてしまうと、当該のエラーが発生することがございます。

    エラー表記がわかりづらく、ご不便をおかけして申し訳ありません。
    お手数をおかけいたしますが、上記をお試しいただきますよう、お願い致します。

  • 宛名があるものと無いものを注文したが、片方しか届いていない。
    「宛名あり」と「宛名なし」を同時にご注文頂いた場合、梱包が分かれる場合がございます。

    「マイメニュー」の「注文履歴」より、ご注文をご確認いただくと、追跡番号が複数発行されておりますので、お届け状況をご確認いただくことが可能です。

    複数の梱包に分かれた場合も、送料は650円のみとなり、追加でご請求が発生することはございませんのでご安心ください。
  • 「投函済み」となっているが、届いていない
    「投函済み」「投函完了」「発送完了」「発送済み」のステータスは、出荷した(印刷が終わり、郵便局へ納品した)ことを表すステータスとなります。

    ユーザ様お手元への「配送を完了」したステータスとは異なりますので、ご注意ください。

  • [iOS]アプリがアップデートできない
    アプリを起動した際に「新しいバージョンがあります。ダウンロードしてください。」と表示され、ストアに遷移したにも関わらず「アップデート」ボタンが表示されていない場合は、以下の手順でアップデートいただけます。

    ①ストアアプリ「AppStore」で、画面右下の「アップデート」をタップする。

    ②アップデート画面を、下に引っ張り画面をリロードする。

    ③アップデート一覧に「スマホで年賀状」アプリが表示されるので、「アップデート」してください。
  • [Android]アプリが起動しない
    Androidアプリが起動しない場合は、以下の4つの手順をお試しください。

    手順①:アプリをアンインストールする
    スマートフォンの「設定」→「アプリ」から「スマホで年賀状」をお選びいただき、「アンインストール」をタップして、アプリをアンインストールしてください。

    手順②:Google Playから、最新の「スマホで年賀状」アプリをインストールする

    手順③:「データ消去」を行う
    インストール後、スマートフォンの「設定」→「アプリ」から「スマホで年賀状」をお選びいただき、「データを消去」をタップして、古いデータを消去してください。

    手順④:アプリを起動してログインする

    ※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、住所録やマイデザインは復元されます。

    ※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください。
  • アプリをアンインストールすると、マイデザインや宛先帳は消えてしまうのか?
    機種変更などにより、アプリをアンインストール後に再度インストールされた場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスにてログイン後、ご登録済みの宛先帳情報をご利用可能です。

    【ログイン後に御覧いただける情報】
    ・マイデザイン(当年度のもの)
    ・注文履歴(当年度のもの)
    ・宛先帳
    ・ログイン情報
    ・差出人情報
    ・受取人情報
  • 機種変をしたが、ログインできるか
    機種変更などにより、メールアドレスが変わった場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスにてログインいただけます。

    ログイン後、ご登録済みの「宛先帳」や「差出人情報」を引き続きご利用いただけます。

    ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。

    メールアドレスの変更について メールアドレスの変更について メールアドレスの変更について
  • 機種変をしたが、昨年の宛先帳は使えるか
    機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、当サービスにご登録頂いたメールアドレスにてログイン後、ご登録済みの宛先帳情報をご利用可能です。

    ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、以下をご参考ください。

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  • 昨年入力した、宛先住所を使用したい
    前回ご利用の際に、ご登録・ログインされたメールアドレスにて、再度ログインください。

    ログイン後、以前にご利用された「宛先帳」がご使用いただくことが可能になります。

    ※機種変更などにより、メールアドレス・ご利用環境が変わった場合も、当サービスにご登録頂いたメールアドレスにてログインいただけます。
  • 表示されている料金は、はがき代込みの値段なのか知りたい
    はがきデザインをお選びいいただく際に、「普通紙でつくる」または「写真用紙でつくる」ボタンの横に表示されている金額は、「印刷代のみ」の価格となります。金額内にはがき代(切手代)は含まれません。

    別途、ご注文の際に選択されたはがきによって、はがき代(切手代)が発生いたしますので、ご注意ください。

    お支払いいただく金額は、デザイン保存~宛先・差出人の入力完了後、「注文内容の確認」画面にてご確認いただけます。


    印刷代についてはこちら 印刷代についてはこちら 印刷代についてはこちら はがき代についてはこちら はがき代についてはこちら はがき代についてはこちら

  • 昨年の注文履歴を見たい
    大変恐縮ですが、旧年度のデザインやご利用履歴はご覧いただくことができません。
  • クーポンを入力し忘れた

    大変申し訳ありませんが、ご注文が完了した後のクーポン適用を承ることができません。

    クーポンを適用させるためには、ご注文時にお客様ご自身にてご入力いただくようにお願い致します。

    なお、一部のクーポンにつきましては、ご注文枚数が【50枚以上】のご注文の場合に対して適用されるものもございますので、ご注意ください。

  • 複数のデザインのものを同時に注文したい

    一度のご注文(決済)で、複数のデザインを一緒にご注文いただくには、まずは一つ目のデザインの作成・保存完了後、「このデザインを注
    文する」をタップいただき、「注文方法の選択」画面まで進んでください。

    「注文内容の確認」画面まで進まれましたら、その画面の下部にある「続けて注文を追加する」より、2つめデザインを行なって注文を追加していただくことが可能です。

    2種類以上でも承ることができますので、ぜひお気に入りのデザインをご注文ください。


    ※「自宅へ送る」をご利用の場合、ご注文(決済)が複数に分かれてしまうと、決済都度送料がかかってしまいますので、可能な限りまとめてご注文されることをおすすめいたします。

  • 商品が複数の梱包に分かれて届いたが、追加料が発生しないか知りたい
    商品製造工程の都合上、同時にご注文頂いた商品が複数の梱包に分かれて届く場合がございますが、送料は650円のみとなり、追加でご請求が発生することはございません。
  • 相手が喪中だと発覚したため、注文済みの年賀状を送らないでほしい
    喪中はがきを送る意図は、「喪中であるために、自分から新年を喜ぶ挨拶を控える旨、ご連絡する」ためなので、喪中の方が年賀状を受け取ることは一般的に問題はございません。
    そのため、喪中の方に年賀状をお送りしても、失礼にはあたりませんのでご安心ください。

    どうしても喪中の方への年賀状を出し控えたい場合は、注文完了後1時間以内であればご注文のキャンセルが可能となっておりますので、一度キャンセルされた後に修正を行なっていただき、再度ご注文ください。

    注文キャンセルについてはこちら 注文キャンセルについてはこちら 注文キャンセルについてはこちら

    ※「Twitterの友達に送る」・「メールで送る」でのご注文は、キャンセル対象外となります。

  • 注文完了後、同じデザインのものを追加注文したい

    ご注文いただいたデザインは「マイデザイン」に保存されておりますので、「マイデザイン」より再度ご注文いただけます。

    ※注文完了後の、枚数の追加・変更は承っておりません。
    枚数変更について詳細はこちら 枚数変更について詳細はこちら 枚数変更について詳細はこちら

  • 注文完了後に、宛先・差出人を修正したい
    修正をご希望の場合は、注文完了後1時間以内であればご注文のキャンセルが可能となっておりますので、一度キャンセルされた後に修正を行なっていただき、再度ご注文ください。

    また、保存したはがきデザインは「マイデザイン」から注文・編集(修正)いただけます。

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    ※「サンプル注文」・「Twitterの友達に送る」・「メールで送る」でのご注文は、キャンセル対象外となります。

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メールによるお問い合わせ

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