ネットで年賀状 ネットで作って、ハガキでお届け

サービスの特長

「ネットで年賀状/スマホで年賀状」は、
年賀状づくりをサポートする
様々な便利なサービスをご用意しています。

詳しく見る

  • はじめてご利用の方へ
  • サンプル注文(無料)
  • 翌日出荷/お届け日指定
  • 宛名印刷(無料)
  • 宛名スキャン
  • スマホで年賀状

ご利用ガイド

「ネットで年賀状」、「スマホで年賀状」を
利用するにあたって、ご不明な点など
ございましたらご確認ください。

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  • よくあるご質問
  • ご注文について
  • 使い方について
  • 納期/配送について
  • 価格/お支払いについて
  • 印刷品質について
  • ご利用環境

ご注文について

自宅へ取り寄せたい方も、
そのまま投函代行まで利用する方も選べる
4種類の注文方法!

自宅へ送る

作成した年賀状を印刷し、あなたのご自宅へ配送

直接相手に届ける

作成した年賀状を印刷し、あなたに代わってポストに投函

Twitterの友達に送る

作成した年賀状を印刷し、Twitterの友達にあなたに代わって住所をお聞きし、その住所宛に年賀状を発送

メールで送る

作成した年賀状を印刷し、メールアドレスを知っている友達にあなたに代わって住所をお聞きし、その住所宛に年賀状を発送

手書きのメッセージを入れられたい方は「自宅へ送る」をご利用頂き、
より早く宛先様へお届けされたい方は「直接相手に届ける」をご利用ください。
「直接相手に届ける」をご利用の方も、画像で直筆のメッセージを取り込める「手書き文字を追加する」をご活用ください!

通常の注文の他に、印刷品質を確認頂ける「サンプル注文」も受け付けております。

一度にまとめて注文できるカート機能をご利用いただけます!

会社の同僚の方への年賀状とお友達への年賀状のデザインは異なりますよね?!
そんな複数のデザインであっても、一度の注文でまとめて注文頂くことが可能です。まとめて注文いただくことで、枚数に応じて「まとめ割」の割引率が上がったり、送料が一回分(※)で済むようになります。

※1回のご注文で注文可能な枚数は、1,000枚までとなります。1,000枚を超える数量でのご注文は2回に分けてご注文ください。
なお、自宅配送をご希望の場合は、ご注文ごとに送料が発生します。あらかじめご了承ください。

カート機能をご利用されたい場合は、「注文内容の確認」画面の下部にある「追加で他の年賀状をつくる」をタップして、追加するデザインを作成してください。なお、必ず最後に注文予定のデザイン数および注文枚数になっていることをご確認ください。

注文内容の確認方法

注文内容は以下の2つの方法で確認いただけます。

1.注文後に配信されるメールにて確認

注文が完了すると「@net-nengajo.jp」のメールアカウントより「注文完了のお知らせ」を送付します。
こちらのメールは再送信はしておりませんので、注文完了前に受信の設定をし、保管ください。

注文完了メールに含まれる内容
  • ・注文番号
  • ・注文枚数
  • ・注文金額

※より詳しい内容を確認する場合は、「注文履歴」の内容をご確認ください。

※注文完了後にメールが届いていない場合は、「迷惑メール」に隔離されていないかご確認ください。

2.「注文履歴」画面より確認

注文が完了すると、「注文履歴」画面に注文された内容が表示されます。
「注文履歴」は、ログイン後に「マイメニュー」の「注文履歴」より確認ください。

Q&A

  • 注文完了後に同じデザインのものを再度注文することはできますか?

    一度デザインされた年賀状は、削除されない限り、「マイデザイン」の中に保存されています。
    保存されているデザインを選択いただき、「このデザインを注文する」より注文が可能です。

  • 一度の注文で何枚を注文できますか?

    基本料無料で1枚から注文頂け、最大で1,000枚まで注文頂けます。
    1,000枚を超えての注文の場合は、恐縮ながら2回以上に注文をわけてご利用ください。

  • 注文完了したのですが、注文内容を変更できますか?

    注文が完了されますと、恐縮ながら注文の変更・取消などは承れません。
    ネットで年賀状では注文頂きました年賀状を、より早くご注文者様へお届けする為に、すぐに印刷を開始しております。
    そのため、変更されたい場合は、恐縮ながらもう一度注文し直してください。

  • キャンセル・変更・返品はできますか?

    こちらはサービスの特性上、都度の受注生産をしているため、キャンセル・変更・返品はお受けいたしかねます。
    万一、商品に破損や汚損、不良などの不具合があった場合は、スマホアプリやWEBサイト上にある「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    また当サービスの提供責任範囲は年賀状の出荷までとなりますので、商品出荷後の遅延・破損・紛失については責任を負いかねますのでご了承ください。

    お問い合わせの場合は予め「@net-nengajo.jp」ドメインのメールを受信できる様に設定ください。

  • 注文期間を教えてください

    2017年版の注文期間は、2016年10月3日(月)から2017年1月15日(日)までとなっております。
    サービス提供期間中は「喪中はがき」「寒中はがき」の受付も合わせて承っておりますので、是非ご利用ください。

お問い合わせ

※「ご利用ガイド」をご確認の上、
不明な場合はお問い合わせください。
※返信メールを受信できる様、
「@net-nengajo.jp」からの
ドメインについて受信の許可設定ください。