商品をお客様に代わってポスト投函。直接相手方の住所にお届けできます。お客様自身のお手元に商品は届きませんのでご注意ください。
〜2024年12月14日24時までのご注文分は、注文完了後順次印刷し、2024年12月15日以降に元日お届けとなるよう投函代行をいたします。
〜2024年12月31日のご注文分は翌日投函、2025年1月1日以降のご注文分は翌々営業日投函となります。
引受開始後、写真用紙・宛名印刷ありでご注文の場合は+1営業日の納期となります。
〜2024年10月31日までの年賀状以外のご注文は翌々営業日投函となります。(写真用紙・宛名印刷ありでご注文の場合は+1営業日)
商品をご自宅(ご指定の住所)までお届けします。
〜2024年11月30日のご注文分は翌営業日発送、2025年1月1日以降のご注文分は翌々営業日発送となります。
写真用紙・宛名印刷ありでご注文の場合は全期間+1営業日の納期となります。
10月30日までに自宅配送でご注文分いただいた年賀はがきについては、2024年11月1日以降、11月8日までに順次発送。
お荷物の配送状況検索はこちら>クロネコヤマトの荷物お問合せシステム
注文方法が「自宅(お手元)に送る」かつ配送方法を「宅急便」にご指定いただいた場合、「配達日指定」が可能です。
ご注文の際「注文確認画面」より、ご希望の配達日時をご指定いただけます。
配達日の指定がない場合は、最短日数でのお届けとなります。
自宅配送にご指定いただいた住所に応じて、最短で指定できる「配達日」が異なりますので、あらかじめご了承ください。
配送日時指定をご利用の場合であっても、一部離島などエリアについては、ご希望のお届け日・時間帯に添えない場合もございます。
「自宅(お手元)に送る」でご注文いただいた商品は、ヤマト運輸の「宅急便」(全国一律880円(税込))もしくは「ネコポス」(全国一律550円(税込))にて配送いたします。
配送状況は、「ご注文完了時のメール」、もしくは、「注文履歴」に記載されている「発送番号」をもとに、ヤマト運輸のサイトからご確認ください。
自宅配送にご指定いただいた住所に応じて、最短で指定できる「配達日」が異なります。
ご不在につき再配達をご希望の場合は、不在票をもとにヤマト運輸までご連絡をお願いします。
ご不在の場合は、お近くの営業所にて1週間保管します。
7日間経っても受け取られなかった場合、発送元(ネットで年賀状スマホで年賀状 事務局)へ返却されます。
返却後に再送をご希望の方へは、有料(※送料着払い)で再発送を受け付けております。
その他のご不明点は「よくあるご質問」をご確認ください
「よくあるご質問」はこちらから