アプリについて
-
機種変更後にアカウント情報(ログイン情報や宛先帳)は引き継げますか?
機種変更などによりご利用環境が変わった場合でも、
当サービスにご登録頂いたメールアドレスでログイン後、登録済みの宛先帳情報をご利用いただけます。 -
機種変更をしたが、昨年の宛先帳は使えますか?
機種変更などにより、ご利用環境が変わった場合でも、
ご登録済みのメールアドレス・パスワードにて「宛先帳」や「お届け先情報(自宅配送)」を引き続きご利用いただけます。 -
[Android] アプリが起動しない
Androidアプリが起動しない場合は、以下の4つの方法をお試しください。
・Android スマートフォンを再起動する。
・Android のOSバージョンを確認する。
推奨利用環境 Android 8.0~
・「スマホで年賀状」アプリを終了させてから再起動してみる。
・「スマホで年賀状」アプリのキャッシュを削除してみる。
<アプリのキャッシュを削除する方法>
1.設定アプリから「アプリと通知」を開き、「〇個のアプリをすべて表示」をタップする。
2.次に、キャッシュを削除したいアプリを選択して「ストレージとキャッシュ」を開きます。
3.最後に「キャッシュを削除」をタップする。
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認くださいAndroidアプリが起動しない場合は、以下の4つの方法をお試しください。
・Android スマートフォンを再起動する。
・Android のOSバージョンを確認する。
推奨利用環境 Android 8.0~
・「スマホで年賀状」アプリを終了させてから再起動してみる。
・「スマホで年賀状」アプリのキャッシュを削除してみる。
<アプリのキャッシュを削除する方法>
1.設定アプリから「アプリと通知」を開き、「〇個のアプリをすべて表示」をタップする。
2.次に、キャッシュを削除したいアプリを選択して「ストレージとキャッシュ」を開きます。
3.最後に「キャッシュを削除」をタップする。
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認くださいAndroidアプリが起動しない場合は、以下の4つの方法をお試しください。
・Android スマートフォンを再起動する。
・Android のOSバージョンを確認する。
推奨利用環境 Android 8.0~
・「スマホで年賀状」アプリを終了させてから再起動してみる。
・「スマホで年賀状」アプリのキャッシュを削除してみる。
<アプリのキャッシュを削除する方法>
1.設定アプリから「アプリと通知」を開き、「〇個のアプリをすべて表示」をタップする。
2.次に、キャッシュを削除したいアプリを選択して「ストレージとキャッシュ」を開きます。
3.最後に「キャッシュを削除」をタップする。
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください -
[iOS] アプリがアップデートされない
自動的にアップデートがされない場合は、下記の手順で手動にてアップデートをお願いいたします。
手順①:ストアアプリ「App Store」を起動する
手順②:画面上部のプロフィールアイコンをタップする
手順③:下にスクロール後、保留中のアップデートを確認し「スマホで年賀状」アプリに表示されている「アップデート」をタップする
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください自動的にアップデートがされない場合は、下記の手順で手動にてアップデートをお願いいたします。
手順①:ストアアプリ「App Store」を起動する
手順②:画面上部のプロフィールアイコンをタップする
手順③:下にスクロール後、保留中のアップデートを確認し「スマホで年賀状」アプリに表示されている「アップデート」をタップする
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください自動的にアップデートがされない場合は、下記の手順で手動にてアップデートをお願いいたします。
手順①:ストアアプリ「App Store」を起動する
手順②:画面上部のプロフィールアイコンをタップする
手順③:下にスクロール後、保留中のアップデートを確認し「スマホで年賀状」アプリに表示されている「アップデート」をタップする
※アプリをアンインストールされても、インストール後に再度ログインされましたら、宛先帳やマイデザインは復元されます
※アンインストール前に、ログイン中のメールアドレスをご確認ください -
アプリをアンインストールすると、マイデザインや宛先帳は消えますか?
機種変更などによりアプリをアンインストールしてから再びインストールした場合でも、当サービスへご登録されたメールアドレスでログインいただければ登録済みの宛先帳情報を継続してご利用可能です。
【ログイン後にご覧いただける情報】
-マイデザイン(本年の挨拶状版のみ)
-注文履歴(本年の挨拶状版のみ)
-宛先帳
-登録情報機種変更などによりアプリをアンインストールしてから再びインストールした場合でも、当サービスへご登録されたメールアドレスでログインいただければ登録済みの宛先帳情報を継続してご利用可能です。
【ログイン後にご覧いただける情報】
-マイデザイン(本年の挨拶状版のみ)
-注文履歴(本年の挨拶状版のみ)
-宛先帳
-登録情報機種変更などによりアプリをアンインストールしてから再びインストールした場合でも、当サービスへご登録されたメールアドレスでログインいただければ登録済みの宛先帳情報を継続してご利用可能です。
【ログイン後にご覧いただける情報】
-マイデザイン(本年の挨拶状版のみ)
-注文履歴(本年の挨拶状版のみ)
-宛先帳
-登録情報