ログインすることで使える便利な機能

ログインすると「宛先帳」が利用できる様になり、年賀状を送ることが便利になります。
「ネットで年賀状(パソコン版)」と「スマホで年賀状(スマートフォンアプリ版)」のどちらからログインしても共通の「宛先帳」が使用できるため、「宛名スキャン」で取り込んだ宛先情報もパソコン版での注文時に利用頂けます。

その他に印刷品質を確認できる「サンプル注文」など、ログインすると使用できる便利な機能が数多くご用意していますので、「ネットで年賀状」「スマホで年賀状」を利用される際にはログインの上ご利用ください。

Q&A

  • 「ゆうびんID」とは何ですか?

    「ゆうびんID」とは日本郵便株式会社が提供するIDです。
    このIDを利用することにより、日本郵便の提供する集荷・再配達の申し込みなどのWEBサービスを便利に利用できるIDです。
    ゆうびんIDの詳細は以下の日本郵便のサイトよりご確認ください。

    ・ゆうびんポータル
    https://login.post.japanpost.jp/aew/page/portalLogin

  • 既存のアカウントに、「ゆうびんID」を登録させることはできますか?

    既に「ネットで年賀状」の利用登録をされている方は、恐縮ながら更に「ゆうびんID」を登録させることはできません。
    「ゆうびんID」を登録頂くには、新規で利用登録頂く方が、登録時に「ゆうびんID」と合わせて登録頂いた場合のみです。
    後から「ゆうびんID」は登録いただけませんのでご注意ください。

  • パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

    「ログイン」画面に「パスワードをお忘れの方はこちら」というボタンがありますので、こちらをクリックください。
    そうすると、パスワードの再登録用メールが配信されますので、メールから再度登録ください。

  • メールアドレスを忘れてしまった場合はどうればいいですか?

    メールアドレス忘れてしまった場合は、登録された可能性のあるメールアドレスより「利用登録完了のお知らせ」を探してください。尚、「利用登録完了のお知らせ」は「thanks@net-nengajo.jp」のメールアカウントより、配信しております。

    探して頂いても該当のメールが見つからない場合は、大変恐縮ながら新規に利用登録ください。
    「ネットで年賀状」事務局において、不明になってしまったメールアドレスをお教えすることはできませんのでご了承ください。

  • パスワードなどの利用登録情報変更はどうすればいいですか?

    「ネットで年賀状」や「スマホで年賀状」にてログイン後、「マイメニュー」内に「設定」という項目があります。
    設定ボタンをクリックすることにより、各種情報を変更することができます。
    尚、変更するためにはログインされていないと変更できませんので、ご注意ください。

  • 退会するにはどうすればいいですか?

    退会手続きはマイページの退会手続きボタンをクリックし、パスワードを入力する必要があります。
    尚、退会されますとそれまでにご注文頂きました履歴やデザイン、住所録の情報をご確認頂けなくなりますので、ご注意ください。

お問い合わせ

※「ご利用ガイド」をご確認の上、
不明な場合はお問い合わせください。
※返信メールを受信できる様、
「@net-nengajo.jp」からの
ドメインについて受信の許可設定ください。